FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりに衝撃を受ける作品をよみました。

「はだしのゲン」を再び読んだ時、ガツンと強い衝撃を感じました。
広島の原爆投下、そして戦後の混乱の中主人公ゲンはたくましく生きていく話なのです。

私はかなり前に一度読んだことがあり、そのときもかなり衝撃をうけましたが
今大人になって読むとまたいいようのない衝撃を感じています。

自分が正しいと信じる事を貫きとおす事のすばらしさと困難、戦争に正義などないということ、そして生きることの大変さが力強く描かれています。

そしてその中には現在日本が抱えている様々な問題、近隣諸国との関係や、核兵器の問題などに対する姿勢も考えさせられる部分がおおいにあります。

是非一度手にとられてみると、ゲンの力強さに魅せられるここととおもいますよ。

115066_1.png




今回マンガ専門のソーシャルメディア『マンガソーシャルメディア』にて
マンガ夏祭りを開始するとのことでサイトをのぞいてみた所「はだしのゲン」があり、懐かしくなりつい、のぞいてみました。

今回は無料の登録をするだけでもサイト内で電子コミックを無料で購入できるeBook図書券525円分(税込)を総計で1,000名様分用意してありお得なキャンペーンとなっています。

よかったら覗いてみてはいかがでしょうか?



マンガソーシャルメディア




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 日々の技!!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。